ひよこ豆のフムスを作ってみた。

こんにちは。GoawVietnamの畠山です。
本日は土曜日ということで家族で自宅料理をしてみました。

今日のメニューはひよこ豆のフムスと温野菜を作ってみました。

序盤でアボカドを買うのを忘れていたことに気づいたのと、
アクルヒで買った練りごまがまさかの開封済みで腐っているというトラブルに見舞われましたが、何とか完成しました。

温野菜にする前の野菜たちです。
合いそうなものを色々用意してみました。

一通りの野菜を切って茹でて温野菜にします。

茹でている間にメインのフムスを作ります。
ひよこ豆の水煮缶をベースに、塩コショウ・レモン汁・にんにく・オリーブオイル・ごま油で味付けます。

そして、このために購入したクミンパウダー。初めて使います。。香りはカレーの臭い!
ちなみに購入したのはロッテの側にあるVincomメトロポリスで買いました。

ミキサーで混ぜると、あっという間にペーストになります。
味は様子をみつつ塩コショウを追加したり、オリーブオイルを追加したりします。

そんなこんなしていると野菜も茹で上がりました。
量がすごい。。

フムスとセットで、こんな感じの晩御飯になりました。

ベトナムだと野菜を食べる機会が限られると思うので、野菜をたくさん食べたい時にぜひ作ってみて下さい。

ベトナムで日本人向けフリマサービスGoawSellを展開中 | Goaw Vietnam Co.,Ltd

Goaw Vietnam(ゴーベトナム)はベトナムのハノイを中心に日本人向けフリマサービスを展開しております。また中古品の現金買取も行っています。
家具・家電を始め生活で足りないものがある方、逆に帰国が迫っており中古品を現金に換えたい方、ぜひご利用ください。

他に、ベビー用品を中心とした日本製品の販売や、日本語とベトナム語のオンライン翻訳も行っております。

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。